しみ・シワ対策~生活習慣の改善

生活習慣を見直し、そしてそれを改善するというのも、しみやシワの対策としては重要なポイントとなります。

お肌に負担をかけないためには、過度の飲酒や喫煙といった習慣を見直すことは大切です。
過ぎた喫煙や飲酒は、しみやシワを進行させる原因となりえます。

お肌にはバランスのとれた食事も大切です。
好き嫌いが激しい、毎日の食事に栄養に偏りがある、という方は、しみやシワを改善するのに食事を見直すことも必要となります。

しみやシワのない美肌をのためには、肌細胞や身体の新陳代謝機能を高める必要があります。
そのためにも栄養バランスがとれた規則正しい食習慣を身につけるべきなのです。
たとえ食事の量を減らすとしても、毎日3回のバランス良い食事を心がけましょう。

質の良い睡眠は美肌のために大変重要です。
毎日決まった時間に寝ることは、成長ホルモン安定につながります。
成長ホルモンは、寝ている間に分泌されるといわれています。
質の良い睡眠を取ることで、肌がみずみずしく生まれ変わっていくのです。

十分な睡眠、栄養のバランスのいい食事、そして肌の手入れをしっかり行うことが、ハリのある、しみやシワのない美肌を作ってくれます。

美しい肌を作るのに顔のマッサージをする方も多いでしょう。
マッサージでは顔の代謝を促進することができます。
ただ、肌の表皮はデリケートな部位です。
マッサージであくまでもやさしくを心がけましょう。
激しく引っ張ったりゆがめたりすることで肌に負担をかけるのは避けたいことです。
逆にしわを増やしてしまう結果になることもあり得ます。

そもそもお肌は優しく扱ってあげるのが基本ですので負担を掛けないように、クレンジングや洗顔の際も、デリケート行うことが重要です。
肌も身体の一部ですから、大切に扱うように心がけましょう。

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