メディプラスゲルの定期購入が不安な方へ(解約について)

メディプラスゲルの購入ページって、基本的に定期購入の申し込みになっています。
トップページから商品一覧のページに行けば、単品購入も可能なのですが、
定期購入だと、5%安く購入できますし、送料も無料です。

「でも、もし肌に合わなかったら、解約するのは少しハードルが高い」
「解約時に理由などいろいろと聞かれるのじゃないかしら・・・」
と定期購入に二の足を踏む方もいらっしゃると思います。

メディプラスゲル公式サイト

そこで、
「もう驚くほど簡単だった。」という、コスメフリークの友人Mioの体験談をご紹介したいと思います。
定期購入を不安に思っていらっしゃる方にはぜひご参考にして頂けたらと思います。

以下、Mioの体験談です。

>>メディプラスゲル 公式サイト

line

メディプラスゲルを購入するに当たって、ウェブサイトに、
「お試しコースはいつでもキャンセル・解約ができます。」と書かれていましたので、
お試しコースを申し込むことにしました。
やっぱり、5%オフに加えて送料無料というのは魅力的です。

メディプラスゲルの使用感は正直良かったです。
オールインワンゲルとしての、お手軽さ、コスパの良さは当然として、
しっかりと潤い肌をキープしてくれます。

ただ、コスメフリークの私としてはやっぱりいろいろなコスメを試したいという希望があり、
一旦解約することにしました。

ウェブサイトに掲載されている電話番号
0120-34-0748
の通話料無料番号に電話しました。

1月1日~3日を除く年中無休で、時間は9:00~21:00。
月末や休日明けには少しつながりにくいこともあるようですが、まず大丈夫だそうです。

つながりにくい場合は、
サポートセンター 0120-34-8748に電話してもOKです。

電話オペレーター

こちらは、まず自動音声のガイダンスで応答があり、
「定期購入の解約」の場合は、番号「3」を押します。
(2014年5月現在)

私は、0120-34-0748に電話したのですが、すぐにオペレータの方が出られ、「定期購入を解約したい」旨を伝えました。

すると、すぐに「承知致しました。」との返事。
えっ?それでいいの?理由を聞かないの?
とても拍子抜けです。

以前、別のコスメの定期購入を解約したことがあったのですが、
そのときは、解約の理由を聞かれ、
「これこれこういう点で肌に合わなくて・・・」と話すと、
オペレータの方は、「お客様のような肌質の方の場合はですね、・・・なんたらかんたら・・・」と
使い方を変えて使ってみるよう勧める話があったりしたのですが、
今回のメディプラスゲルの場合は、理由すら聞かれませんでした。

すっごく楽です!!
これなら、ウェブサイトで「いつでも解約できます」と謳うのもうなずけますし、
製品購入ページが定期購入だけなのも許せます。

手順としては、オペレータに「定期購入を解約したい」旨伝えると、
名前と電話番号(もしくはお客様番号)で確認して頂き、「○○県の◇◇様ですね?」という確認で解約完了です。

後は、
■6ヵ月後に再開という形もとれるが、完全に解約してしまってもいいかという確認
■もし今後単品で購入する場合は、定期購入と同様の優遇価格ではないということの補足
■ダイレクトメールは送った方がいいか、止めた方がいいかということの確認
がありました。

正直、大満足です。
定期購入の優遇を受けられて、こんなに簡単に解約できるのは。

「ダイレクトメールは送った方がいいか、止めた方がいいかということの確認」で送ってもらうようお願いすると、定期購入を解約しても、毎月スキンケアやメイクに関する記事が掲載された情報誌が届き、
サンプルや優待券が同封されていたりもします。

もし、定期購入だからと、メディプラスゲルの購入を躊躇っている方がいらしたら、
ぜひ一度だけでも定期購入で試されることをおすすめします!

>>メディプラスゲル 公式サイト

>>TOPへ

>>セラミド美容液人気ランキング

このページの先頭へ